ブックタイトル広報あぐに21号

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概要

広報あぐに21号

広報あぐに平成18年春季号(8)粟国島のブランドを創ろう!特集■グループブランドによリ引き出される島久の大きなポテンシャル(可能性)本島以外の島々の面積は、本島の約半分→人口や産業の存在感は?●島々には大きなポテンシャル(可能性)●いま、沖縄県外の人々は、本島以外の島々(離島)に大きな関心1本島以外の島々(離島=美ら島)という大きな括り(グループ)でみせることは有効2ブランドは、企業などだけでな<、地域の活性化にも非常に重要であり、有効※多<の地域でブランド化の取り組みが行われている3ブランドを構築する作業は、決して難しいものではない※美ら島ブランド委員会メンバーなども応援グループブランドは、美ら島のポテンシャルを引き出すもの■ブランディングコンセプト(仮説)Strategic Customer(戦略顧客)特にターゲットとしたい(来てもらいたい、購入してもらいたい)理想的顧客像→「環境」、「健康」「文化」という価値への共鳴者Brand Personalityブランドとしての性格付け・戦略顧客を迎える姿勢ホスピタリティBrand Valueそのブランドならではの提供価値「環境」・「健康」・「文化」Brand Philosophy(提供価値を支え続ける信念や想い)(1)守るべきこと「環境」「健康」「文化」という視点(2)突き抜けるべきこと1顧客視点の本質的理解、2共生ないしはそれをなしえる大局観